注文住宅 M様邸 断熱材


断熱材が入りましたゆう★

断熱材とは外の寒さ、暑さを家の中に入れないようにするためのとても重要な住宅建材のことですひらめき

今回の現場は大きいので、とても見ごたえがありますよ(゜□゜)!
 


断熱材がしっかりぎっしりと充填されています(゜_゜>)!



窓などの開口部分のまわりにもきちんと断熱材が敷き詰められています。

このような細かな部分は、サイズに合わせてカットしています。
そのため施工上どうしても「あまり」が出てきます。
そうした「あまり」部分が無駄にならないよう、計算しながら部分利用します。

こうした建材のコストは建物の価格にかかわってきますので少しでも無駄を省けるよう、小さな気配りからしていきます!
何よりもゴミを出さないというのはエコですよね顔花




屋根にも規則正しく敷き詰められていますキラキラ
断熱材の性能は隙間なく敷き詰めることでしっかりと発揮されます(^^)/~~~



断熱材は地域ごとに定められた必要熱抵抗値以上の値になっていますDocomo101ハート

もちろん安全安心のF★★★★です(^_-)-☆




弊社では玄関や浴室には気密基礎パッキンを使用していますkirakira2

これらの空間では床下空間と室内空間が直接つながりやすく、床下から室内に空気やカビ等が侵入する可能性が高いため、床下空間を密閉し気流をシャットアウトしてくれますkyu
また、床で断熱できない部分を気密パッキンや基礎の内側に断熱材を入れることにより補っています。

基礎パッキンを入れることで基礎に換気口を設けなくても空気の通り道ができます手
さらに土台が腐食するのを防ぐ効果や配筋が整っているため頑丈な基礎に仕上がります!



天井には石膏ボードが付きました!

釘が等間隔に打ってありとても丁寧な施工ですね(#^.^#)

石膏ボードとは、石膏を成分として両面をボード用原紙で被覆し、板状にした建材です。
防火・耐火性、断熱性、遮音性、寸法安定性などに優れています♪

※寸法安定性…熱や湿気による伸縮が極めて小さいため、他の内装材に比べて寸法変化がほとんどありません。
       施工後の歪みに心配せずに使用できます。


完成すると見えなくなってしまう部分ですが、そういった箇所も丁寧な施工を心がけておりますkamule双葉

次回は本物件の目玉でもある床材等についてご紹介いたします!



お問い合わせ等はこちらよりお気軽にどうぞゆう★


STAFF:SAKI
 


Recommend

西武池袋線「富士見台駅」に、美築中古住宅販売中です!

建築実績

紀州建設の建物の特徴は何と言っても、自前の職人による安心施工、デザイン住宅なのに住みやすい!!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

会社概要

練馬区の建築・不動産会社

株式会社紀州建設のブログです。

練馬区の戸建て・注文住宅・リフォームなど売社物件の施工過程を公開しています。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

Information

当社はお施主様にずっと住んで欲しい。だからブログで、目に見えない箇所や施工過程を公開しているんです。


株式会社紀州建設
■所在地:〒178-0061
東京都練馬区大泉学園町2-20-38
■TEL:03-5948-5177